太ももやせの対処法

2017-11-28 未分類

太ももが太い原因が分かれば、それに合った対処法を施すことで、太ももは今よりも細くなる可能性があります。まずは、脂肪によるものであれば、脂肪を燃やす必要があります。適度な運動を試みて、とにかく筋力を付け代謝を上げ、脂肪を燃焼させてください。また、食事の面でもカロリー制限が重要になりますが、この時過度なダイエットは危険です。栄養バランスを考えた食事制限を心がけましょう。

お風呂次に、骨盤のゆがみですが、常に姿勢を気にすることが大きなポイントです。またお風呂上りなどに、骨盤矯正のストレッチを行うとさらに効果が上がります。骨盤は姿勢の基盤となる部分です。しっかりと矯正して、まっすぐな姿勢を手に入れることで、太ももも本来の形に戻るのです。

むくみによる場合は、とにかく血流をスムーズにすることが重要となります。軽い運動や、ストレッチにより、むくみを取り除きましょう。また、塩分の多い食事も控えてください。冷え性の方はお風呂で足をよく温めることでむくみも改善されます。そして、筋肉が原因の場合ですが、ストレッチやマッサージで筋肉をほぐし、そしてヨガなどの持続性の運動をしましょう。このように原因別に対処法が変わってきます。自分がどのタイプなのかを把握し、それぞれに合った方法を試してください。